188967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NakaNaka Diary

NakaNaka Diary

これ、はまります・・

韓国ドラマ、なんでこんなにはまるんでしょう・・内容は似たり寄ったりなのに。
典型的なのが、御曹司と極貧娘の恋愛、借金地獄、記憶喪失、不治の病、実は兄妹かも??といった設定ですね。
これらの設定を元にいろいろアレンジして、キャスティングが魅力的で、イケメンが出てると最高♪

その中でも、中毒症状になってしまうドラマたちを紹介しましょう。
やめられなくなるから・・気をつけて。

まずは、基本的な「冬のソナタ」からどうぞ・・。
ヨン様はちょっと・・な方は「天国の階段」でどうだ!!
ツッコミどころ満載で、お楽しみください。

冬のソナタ

韓国ドラマ入門編です。無理に高校生役をしているヨン様とジウちゃんを見て、ツッコミましょう。そして、交通事故で記憶喪失、兄妹?という展開もなかなか面白いです。最初は違和感があったヨン様ですが、だんだんとカッコよく見えてくるから不思議です・・。

秋の童話

これは、重~い、暗~い、泣けるドラマです。
兄妹愛!?、赤ちゃんの取り違え、白血病・・とことん暗い。
けど、スンホンとウォンビンというイケメンが揃ってるし、映像がとても美しいドラマです。

夏の香り

ユン・ソクホ監督の四季シリーズの中では一番好きです。爽やかで。映像もキレイだし、スンホンがかっこいい~。心臓移植のドナーが彼の元カノだった・・ありえな~い!! お金持ちで素敵な婚約者がいるのに、彼に惹かれてしまうって・・なんて欲張りな人!と思いつつ、ハッピーエンドに期待してしまうドラマでした。

天国の階段

これは、ビックリしました。こんなにエゲツない話があっていいのか??と。轢き逃げ、記憶喪失、不治の病、婚約者略奪~。あぁ面白い!! このドラマでクォン・サンウが人気急上昇しました。それにしても、いじわるな継母役がよく似合うなぁ、リ・フィヒャンさん。

Happy Together

ビョンホンが3枚目の役で、新庄にソックリで笑えます。が、やっぱり韓国ドラマなので、泣きどころもたくさん。スンホンの水着姿シーンが・・キャ~です。モムチャン♪

美しき日々

これで、ビョンホンにはまった人も多いはず・・。私もそのうちの一人です。こんなキザな人、実際にいたら・・引くかな? ビョンホンだから許せるって感じです。

オールイン

これは実在の人物をモデルにドラマ化したというから驚きです。ものすごい波乱万丈な人生。ビョンホンがカッコイイ~です。チソンも素敵。いいなぁ、イケメン二人から愛されるヘギョさん。このドラマでビョンホンとヘギョさんが熱愛宣言したんだよね・・別れちゃったけど。

真実

これは・・えげつないですよ~。替え玉受験やら、貧富の差、それに記憶喪失!! ありえな~い。でも、面白いです。

秘密

出生の秘密、事故と不治の病、夢と欲望・・といった韓国ドラマに欠かせない要素をふんだんに盛り込んだドラマです。キム・ハヌル、ハ・ジウォン、リュ・シウォン、キム・ミンジョンといった豪華キャスト♪

バリでの出来事

これまた・・ビックリな話。でも、はまる~~。
ジソプ最初は嫌いだったのに・・見ているうちに好きになっちゃったし、やっぱり韓国ドラマってすごい。不思議だ~。
終わりがちょっと後味悪かったな・・。でも、面白いです。

パリの恋人

でた、御曹司との恋。
パターンなのに・・パク・シニャンそんなイケメンじゃないのに・・はまる~。
ヒロインのキム・ジョンウンが、とても可愛いキャラなので応援したくなります。

ピアノ

義理の姉弟愛・・。韓国では血が繋がってなくてもダメなんだ~と知った作品でした。
未亡人のピアノ教師と結婚した元チンピラが、過酷な運命を乗り超えて家族を再生していく物語。なんだか切ないお話です。

バラ色の人生

韓国で視聴率47%を記録したドラマです。タイトルはとても幸せそうだけど・・女としては最悪な人生のような気がします。もう、ドロドロでこれでもか!!と、不幸が起きます。チェ・ジンシルさん、先日自殺してしまいましたが・・このドラマって、ジンシルさん自身と少しかぶってて、見てて痛々しかったです。ご冥福をお祈りします。

明朗少女成功記

ヤンスンは、両親が詐欺師で苦労が耐えず借金返済の為に上京し、ギテの家で家政婦として働くことになります。ギテは、幼くして両親を亡くしたけど、何不自由なくわがままに育ちました。ある日、いとこのジュンテの陰謀で、一文無しになってしまいます。 自暴自棄になった彼を救ったのは、ヤンスン。御曹司と貧乏娘のラブストーリーというパターンですが、やっぱり面白いです。嫌な奴を演じているリュ・スヨンが・・好き。

九尾狐外伝

韓国に古くから伝わる九尾狐の伝説をもとに、人間と狐の叶わぬ恋の物語です。人間の腎臓を食べて生きる狐族・・恐っ。
キム・テヒがとても綺麗で、チョ・ヒョンジェやチョンジン、オム・テウンがカッコイイ~。

フルハウス

海辺の家のフルハウスに暮らすジウンは、友人に騙されて、1人で上海旅行へ行きます。帰国して自宅へ戻ってみると、家財道具はなく、預金も全て下ろされ、さらに家まで売られていました・・って、ありえな~い。
フルハウスの新しい家主となったヨンジェは、行くあてのないジウンを不憫に思い、住み込みの家政婦として雇うことを提案し、同居生活を始めて、ひょんなことから二人は契約結婚します・・って、ありえな~い。ツッコミどころ満載です。

屋根部屋のネコ

この作品でキム・レウォンが好きになりました。ダメな奴だけど、憎めない奴。いいキャラクターです。
一人暮らしを始めたジョンウンと、ジョンウンの友達に恋するプレイボーイのギョンミン。ひょんなことから、二人のおかしな同棲生活が始まった・・というラブストーリーです。
チョン・ダビンさんも自殺してしまって、もういないのよね。明るいキャラが大好きだったのに・・寂しいです。

宮廷女官 チャングムの誓い

16世紀初頭の朝鮮王朝を舞台に、実在した宮廷料理人チャングムの波乱の人生を描いたドラマ。長~いけど、すごく面白いので飽きずに見れますよ。韓国の時代劇って、いつも拷問シーンが出てくるけど、あれって痛そうですね・・。



© Rakuten Group, Inc.